1月30日(水)ブリ便釣果

1月30日(水)ブリ便釣果

急遽一名様同船頂き出船!
朝は予報より北風強く出船を遅らせて9時スタート。アジ反応はまぁまぁ出るけど食い気が全然無く、やっと数が揃ったのは11時ごろ。

ベタ凪でポカポカ陽気。こんな凪何日ぶりだろ??

お目当てのポイント到着していきなりヒット!すんなり上がってきたのは3.5キロのワラササイズ。すいません船長でした…。

このままいい感じに続くかと思ったらまぁ甘くなかった〜。凪なのは良いんだけど潮も全然流れず船も思うように流されない。

たまにアジが暴れてざっくり歯型が付くんだけど多分タチウオとかサワラかな?

あまりに良い陽気でお客様ウトウト。日が西に傾いたところでお客様にブリきたー!!!結構ごつい竿だけど引きが今まで見てきたブリとは桁違い。慎重にやり取りすること30分。水面下に見えたのは今までキャッチしてきた9キロクラスよりも明らかにデカイし太い。水面に来ても突っ込まれまくってそして最後の最後でリーダートラブルでそのまんまラインブレイク…。これには2人してがっくし(-_-)聞いたらハリス6号だったとの事…。10キロオーバー狙うにはちょっとばかり細過ぎです…泣泣泣

お客様腕パンパンでもう限界という事で次回リベンジとしました。

逃した魚は本当にデカイ…。12、13キロ?もしかして15キロクラスかも?どう見ても10キロなんてサイズじゃなかったです。

モンスター狙い大大大チャンスです!
ご予約はお早めに!

お知らせカテゴリの最新記事