ここ最近青物の噂が飛び交っていたので居場所を突き止めるべく手取り早く(?)泳がせで狙うことに!

まずはエサのアジの確保から。群れに当てても丁寧にしっかりと誘わないと全然食ってこない難しい状況。なんとかポツポツ拾っていくけど今日に限っては殆どが20センチオーバーでエサに丁度いいサイズの小アジがなかなか釣れてこない^^;
エサの確保に時間を取られてしまったけど青物エリアに向かってみる。先に行ってたお仲間船は…うーん、今日は何もないと。。
何回か流してみたけど長居は危険な雰囲気なので急遽変更でシーバスとマゴチを狙いに!
シーバスは地合い突入でポイント入れば入れ食い!

風が吹いてきたタイミングでシーバスは切り上げ、お次は風裏のマゴチポイントへ!しっかりブレイクを流すと幸先良くすぐにゴン!

今日はワインドよりもワームがいい感じ!

エコギアのバルト3インチのこのカラーが強かった!どれもガッツリ食ってました。

60センチクラスの船縁バラシもあったけど、いい感じで食ってくれました。

帰りがけにお土産のアジをちょろっと追加して終了としました。青物はタイミング次第で直ぐやります!