今日は泳がせでブリ狙い!
まずは餌の小アジの確保のためお目当てのポイントに向かうと幸先よく連発。さらにアジの群れがどんどん大きくなり3、4連掛けも当たり前!

あっと言う間に青物の餌とおかず分を確保して青物へ!

とりあえずタイラバもやってみたいとのことで泳がせと並行してスタート。ファーストポイントからタイラバは何回か怪しいアタリがあったけど食い込まず、泳がせはバイトなし^^;
雰囲気がいまいちなので上げ潮入ったタイミングで大きく移動!潮が徐々に効いてくると怪しい魚探反応が出始めてやっと泳がせのアジにガッツリ歯型が付く。そして次の流しでとうとうロッドが絞り込まれ、すいません船長4.5キロのワラサゲット…!汗
もっとデカイブリサイズがいるよー!!

みんなテンションマックスで全員泳がせにチェンジ!すると次の流しでゲスト様に嬉しい外道のマハタ!ん?かと思ってよくみたらなんとクエでした!

さらに同じゲスト様にドッカンバイトがあったんだけどリーダーからぶっちぎられ^^;
上げ潮ガンガンになると魚拓反応がさらに活発になりここから怒涛のヒット連発!30分の格闘の末に8.2キロ!ゲスト様腕パンパンで疲労困憊(^_^;)腕上がらなかったみたいですいませんちっちゃく見えるけどご立派サイズ!
普段バス釣りがメインの皆様はブリのあまりの力強さに若干ドン引き気味(笑)

お次は4.8キロ!

ラストはなんと8.9キロで締めくくり全員キャッチ!

みなさん疲労困憊でもうお腹いっぱいって事で終了としました。いつまで釣れるかわからないけど今がチャンスです!お盆まだ空きありますので挑戦者募集!