泳がせブリ狙いで2名様がご来船!
バリバリのバスマンお2人がゴツいベイトタックルを揃えて出船です。
まずは餌のアジ確保から。いつものポイントはちょっと反応がおとなしめ…それでも約一時間で15匹ほどゲット。もうちょっとキープしたかったけど午前オンリーなので足早にブリ場へ。地形変化や潮流れを一通り説明しいざ投入するといきなりお客様の竿がズドンと引き込まれる!ガンガン首振ってるのでブリっぽいな〜と思ったところでメインライン高切れ…泣 傷入ってたのかな〜

その後すぐに私にも強烈バイト!この猛烈な走りはサメだ〜なんて言ったとこでリーダーカット。
なんだか魚っ気ムンムンなのでみんなやる気満々だけどこの後しばし沈黙…。途中サワラらしき跳ねが見えたり鳥山が立ったりで寄り道もしたけどヒットなく再び泳がせに。潮がトロくおまけに風もなくで船が全然流れてくれない。途中サメの猛烈バイトが数回ありラインカット連発。そうこしている間に残り時間も後わずか…汗
下げ潮が効いてきたところでお客様にやっと本命らしき魚ヒット!!ガチガチのヘビーロッドでアングラーが辛そうだけどこれはこれで楽しそう〜!

危なげないファイトで上がってきたのは5.2キロのワラササイズ!

綺麗な個体です!

最後の最後のラスト一流しでもうお一人にも本命らしき魚ヒットしたけど突っ込みでラインブレイク…!惜しかったな〜次回は獲れると思います!
帰り道にお土産のアジをポツポツゲット。隣で投げてたルアーでまさかのシーバスも!

後ろ髪引かれる思いが満々でしたが次回再チャレンジとなり終了としました。

9月24日祝日月曜、乗合あと2名様ご乗船可能です!一日ロング便の青物、鯛ラバ、サワラの欲張り便です。大潮で青物期待大!