今日は久々な3名様が御来船!
ランカーシーバス狙いの1日便で出船です。
風は落ち始めていたけど風向きが悪くオマケに上げ潮で予想よりも海が悪い…。走れない風ではないのでどんぶらことランカーエリアへ。
最初のポイントは先日あれだけいたコノシロが見つからず。いくつかポイントを周るとコノシロ発見!ルアーにもゴンゴン当たってくるけど群れは結構広範囲に点在している様子。
デカトップやビッグベイトを投げ倒すもノーバイト。鉄板バイブを入れるとポツポツ拾えます。

こんな可愛いサイズも(^^)

なぜかあの鉄板バイブのあのリトリーブスピードにしか食ってこないというなかなか難しい展開です^^;

途中気分転換にエリアを変えてサゴシやイナダをゲット!サゴシは結構跳ねてますがバイトはあるけどなかなか針がかりしない(^^;;

後半ランカーエリアへ戻しコノシロ反応に当てていきましたが、鉄板バイブにはポツポツヒットしてきましたがデカルアーへのヒットは残念ながらありませんでした。泣
ベイトは結構いるのでまだまだチャンスはありそうですよ〜!

63センチまで13ヒット
他イナダ、サゴシ