早々にコノシロ発見!最初っ からコノシロの反応に付けて投げ倒すも船べり反転などで渋い状況…。
ルアーに引っかってきたコノシロを船べりまで寄せた時に下から物凄い勢いでシーバスが食ってきてコノシロ丸呑み!!

70手前のいいサイズ!魚はいるけどルアーに反応しないみたいです。

しばらくまったりモードの中、西日が眩しくなってきた頃に急に水面が賑やかになってきて、シーバス捕食モード。

メガバスのハチマルマグナムにルアーを変えた刹那、船べりで強烈ヒット!!食ったのが手前過ぎて全然弱っていなく突っ込みが半端ない。食い方的に針がかりが不安だったのでタイミング見て早目に掬わないとヤバイかな~と思ったけど3本フックがしっかり掛かっているのが見えてイケると直感。魚の姿が桁違いにデカイ…!!慎重にランディングしてネットに入った姿はどう見てもランカー確定!口も頭もデッカい!

口閉じで88でした!

その後、マグナムスプーンを投げてたゆーやさんに再びヒットしたが水面でバラシ。結構デカそうでした。マグナムスプーンでバイト連発するも全然掛からない。泣

その後、地合いだったけど予報通りに北風が強まり泣く泣く早上がりしました。