最近沖に出れていなかったので今日は一人調査です。昼前から南西10メートル超えの予報なので安全第一で7時半出船!
まずはここ最近調子が良いマゴチから。スイミングテンヤ+ワームのズル引きで鬼フッキングしたかったけどポイントがいまいち絞りきれていないのでワインドで広く探る作戦。最初は5〜6メートルラインからやるも無反応。風が予報より強く、あっという間に船が流されてしまうのでシーアンカー投入し15〜5メートルのブレイクをじっくり流してみると『ガツッ…ガツッ!』と竿先に明確なバイト!バシッと合わせると元気な首振りで上がってきたのはいきなり本命マゴチ!幸先良すぎです。可愛いサイズだけど良い引きしてくれました^ ^

もうちょっと粘れば追加で釣れたかもしれないけど予報より早目に吹き出してきたので30分程度でマゴチは切り上げ鯛ラバへ。
9時過ぎの下げ止まりまでで1バイト有り。上げ潮入ったと思ったらここからが凄かった!当たるわ当たるわで最初は60センチくらいの親方クラスの超巨大ホウボウ!
その後、甘噛みバイト数回、サバらしきブルブルファイトの他、2〜3回完全にフックアップした鯛らしき魚達はバレ…。上げ潮がだいぶ効いてきたところでビックヒット有り!ドラグビュービューで全然止まらず痛恨のラインブレイク…泣
ヘッドのチモトで切れてました…ブリか大鯛かな…?

その後塩焼きサイズとジャスト1キロゲット!

短時間でかなり反応がありましたが風がかなり吹いてきてしまい昼過ぎには上がりとし
わずか3時間程度でこれだけ釣れれば御の字です。ババラしやバイトなど全部取れてたら7〜8枚いってたかもしれません。
鯛ラバかなりチャンスかも!?
今日は金ヘッド効いたな〜

良い調査にはなったけど、、、頼むから同船者がいる日に当たってくれ〜

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■出船予定■

□ 4月の出船予定 □
16日(月) 出船確定(横須賀 鯛ラバ・マゴチ便)
22日(日) 乗り合いあと3名様ご乗船可!
(横須賀鯛ラバ便 . 現在1名様)
28日(土) 空き (横須賀便)
29日(日) 乗り合いあと2名様ご乗船可!
(横須賀鯛ラバ便 . 現在2名様)
30日(祝.月) 空き (横須賀便)大潮!

□ 5月の出船予定 □
3日(祝.木) 空き (横須賀便)
4日(祝.金) 午前空き(横須賀便) 中潮!
4日(祝.金) 午後出船確定(横須賀便)
5日(土) 空き (横須賀便)
6日(日) 空き (横須賀便)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※