今日は釣り初心者様のご来船。簡単に数が釣れて食べて美味しい魚をご希望との事でアジ狙いで出船!こっちでのアジ釣りはちゃんとやったことがないけどいつも魚探で反応当ててるので近場のポイントへ直行!
狙い通り反応見つけ開始一流し目からバタバタとヒット!小サバと小アジはリリースしながら極ウマの金アジをポロポロ拾っていきます。ポイントに入ると怒涛の入れ食いもあるけどなんだか小サバと小アジの割合が多い😅途中で良いサイズのサバも登場したり、掛けた小アジに大物が食ってハリスブッちぎられたり…

それでも良い筋に入ると20センチくらいの金アジの多点掛けも!

潮止まり近くになるとあれだけあったアタリがぱったり無くなる…小サバ(?)やアジらしき反応はこんなに出てるんだけど…

初心者さん、さっきの入れ食いで満足したみたいでアルコール&お昼寝タイム突入〜
その間クルージングがてらシーバスやマゴチのポイントなど魚探掛けながら見て回ってみたり。穴打ちポイントは見えクロダイがかなりの数泳いでました。

初心者さんもう満足との事で約3〜4時間の釣りでしたが終了としました。
たまにはこんなのんびりフィッシングも良いですね。極旨の東京湾金アジおススメです!コマセ忍ばせといて帰りにちょろっとオカズ釣りなんてのも良いかも?

アジ10キャッチ
小サバ、小アジのリリースは20くらい?