本日はお久しぶりな2名様がご乗船!泳がせ青物のご希望です。午前中は爆風だけど、お昼頃から凪てくる予報なのでまずはエサのアジ釣りから。序盤は全くアタリなし…次第にコマセが効いてくるとポツリポツリと釣れてきて後半はまぁまぁの入れ食い!

沖目も様子を見に行こうと思ったらアタリ一面鳥山だらけ!ベイトもりもり!

時折サワラも跳ねてるけど全然口を使わずでサバのナブラも沢山出ていました。ちょっとやってみたけどかなりの爆風なので安全第一で風裏に移動しのんびりモードでアジ釣り再開。程なくすると徐々に風が落ちてきたのでブリ場へ移動!

数日前に出たお仲間船からナイスな情報もらってたので期待してスタートしたけどしばらくアタリなし。ちょっと深い場所を流してやっとイナワラサイズ!

次の流しでもロッドがズドンと入ったけどフックアウト 泣
その後何度も明確な当たりがあるんだけど魚すっぽ抜け連発。潮止まりを迎えたけど夕まずめパワーで一気に魚っ気が出てきてここでやっと追加!

悔しいラインブレイクもあったけどなんとか型は見れました。次回は8キロオーバーリベンジしましょう!