常連の2名様が釣り納めに御来船!
ランカー便と泳がせブリの欲張り便です。
朝は北風13メートル…。風裏のビッグベイトポイント直行し序盤にチェイスあり!今日もイケるか!?と思いきやその後沈黙。

予報よりも早目に風が落ちてきたので餌のアジの確保へ!最初のポイントはなぜか5センチくらいのイワシばっかりでアジは抜けてしまった様子…。沖目のポイントに入るとポツポツ釣れ始めるけど反応の割にはアジのご機嫌はイマイチ?でもしっかり餌の確保は完了!

ブリのポイントは今日は(今日も?)貸切!!
流し始めるといい感じにアタリはあるんだけど食い込まなかったりすっぽ抜けたりアジがボロボロになって上がってきたりで魚っ気は結構あります。

下げ潮が効いてきたタイミングでちょっと深めのポイントに入ったらいきなりスーパー時合い突入〜!!ズドンと竿が入り後半走られまくって上がってきたのは9.1キロの特大の寒ブリ!太さが半端じゃない…!

僕の太もも二本分に迫る太さでした!!^^;

魚探反応モリモリで次の流しでも同じ方にヒット!さっき特大獲ったばっかりなのに気が休まらないって^^;ファイトしてたらもうお一人も食わせてダブルヒット!片方は残念ながらバレちゃった…。ブリ級確定の突っ込みでした。餌を付け直し再投入したらまたまたヒットでダブルヒット本日2回目!
上がってきたのは3〜4キロのワラササイズでした(^^)

時合い終了するとさっきのお祭りが嘘だったかのように沈黙。魚探には映るんだけど口を使わない。そのまま夕方まで粘りアタリのみで終了となりました。マリーナのお仲間船はこの前12キロを獲ったとか!

寒ブリ大チャンスです!年明けの週末空いてます!1週目の土日は潮もタイミングも期待大かも…?