お馴染みのメンバー様がご乗船!10キロオーバー目指して出船です。
先日お仲間船がなんと17キロのブリを獲ったとの事!とんでもないサイズがまだいるんですね!

今日の青物ポイントは魚探反応はポツポツ程度。たま〜に周りの船でサワラが上がっているのが見えます。ランガンするけど群れの動きが早くてしかも小規模。小さな反応当ててなんとか一本キャッチ!

さらに南下したエリアでサワラ情報頂きましたがこの後吹く予報なので安全第一で断念。今日の定番ポイントはなんだかイマイチなので船団から離れ先月まで良かった浅場などもやってみましたが残念ながら追加はありませんでした。

次第に吹いてきたので港前に移動!
先日の五目便のブログを見ていただいたようでアオイソメとサバの切り身を持参していただいてオカズ釣り開始!こちらは開始早々からアタリ多数でイシモチとカサゴ連発!
前アタリを感じ、本アタリで掛けていくルアーにはあまりない感覚に皆さんテンション上がりまくり。笑

こんなパターンの釣行も楽しいですね(^^)イシモチの塩焼きは絶品です!美味しく食べてくださいね!お疲れ様でした^ – ^